年間を通じてオープンキャンパスを開催しています! ブンカを見て、触れて、楽しんじゃおう♪       お問い合わせはこちらから  右 0120-555-681   ☆個別相談、見学できます☆詳しくはこちらハート

2018年11月15日

11月 オープンキャンパス ラーニングマラソン

11月に入り、朝と夜はかなり寒くなってきましたね。

皆様も風をひかないように体調管理を徹底していって下さい。

今回ご紹介するのは、11月のオープンキャンパスで行われた

ラーニングマラソンです。東海文化専門学校の教員が、数学

社会、家庭、英語、美術のそれぞれの授業を2グループに

分かれて15分間行いました。

11月 オープンキャンパス ラーニングマラソン

まずは数学です。黒板に描かれた星の角度をもとめながら

最終的にクリスマスツリーを完成させるという画期的な授業でした。

11月 オープンキャンパス ラーニングマラソン

次に英語です。クリスマスの時にサンタクロースがはいている靴下は

ソックスではなく、ストッキングというようです。

11月 オープンキャンパス ラーニングマラソン

そのストッキングの中から、出した紙を並び替えて楽しく単語を

学んでいました。

11月 オープンキャンパス ラーニングマラソン

そして最後は家庭科です。今回は食分野についての勉強をしていました。

11月 オープンキャンパス ラーニングマラソン

中学生の方は動物性脂と植物性脂の違いについて学んだ後に

実際のそれぞれで作られた、生クリームを試食して味から違い

について学んでいました。

次回のオープンキャンパスは12月8日(土)です。

いよいよ入試も近づいてきましたので、大事なお話しもします。

たくさんの中学生の方が来ていただけるのを楽しみにしています。

オープンキャンパス お申し込みはこちら(*^^)v
ホームページはこちら(*^^)v
facebookはこちら(*^^)v






同じカテゴリー(未来デザイン科)の記事
クラブ活動紹介
クラブ活動紹介(2019-06-27 09:45)

放課後学習
放課後学習(2018-11-07 08:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
削除
11月 オープンキャンパス ラーニングマラソン
    コメント(0)